四川哀(しかわあい) ■伺か個人情報編 ■ 01.あにゃたの伺か歴を教えてください。  1年2ヶ月程でも、しばらく、使うのに慣れるのに時間がかかりました。  実際は去年の12月ぐらいからちゃんと起動するようになったのかと。 02.伺かを知ったキッカケ、この界隈に本格参入したキッカケは?  去年7月頃、某CD−rom付き雑誌に載っていたのを見て初めて知りました。  「何とかしてください。」と出ていた頃です。 03.所有ゴースト数を(良かったらシェル数も)サクッと公開しる!  どうも150近くあるようで……(^^;) 04.お気に入りゴーストを5人まで、また理由も教えてくださいナ♪  涼璃たん(なんというか、裏設定知った時のショックは大きかったです。)  双葉たん(新シェルのあのポーズは反則です……。)  一葉(中学生にもなっていなかったとは……。)  あずき(初めて呼んだ伺かSSが耳の人のでした。)  つぐな(あのまっすぐな所は尊敬に値します。) 05.界隈の中で憧れ、尊敬のお人はどなたですか〜?  尊敬となると好きとは違いますよね。(いい訳)  文章的にはぐしゃろごすさん、耳の人。  絵的には、てんまそさん?  デベロッパとしては……。全てのデベロッパさんと言って良いでしょう。(ちょっと嘘つき。) ■ 界隈活動編 ■ 06.伺か界隈ではどのような活動をされてますか?(ゴースト、同人誌、イラスト、雑記、SS、BBS・CHAT参加など)  SSはさぼり中です……。  と言うか、最萌時は勢いで書きまくって、後になって転げ回って恥ずかしがりました。  後、最近絵板に感想を書くのが楽しいです。(活動だろうか?^^;) 07.界隈で活動している中で特に印象に残ってることは何でしょう?  いろいろですねぇ……。  あのへたれなSSを受け入れてくださった事には感謝というか……。 08.界隈のために将来やってみたいこと、製作中なモノがありましたら教えてください^^  ゴーストのネタ作りをしてますが……。シェルをどうするかが問題です。 09.何か最萌トーナメントに参加したことがありますか? また大会中ではどのような活動をされましたか?  投票と、SSを書きました。  初めてのSSにしては……とは思いますが。後の方でひねりが無くなってしまって……。  投票中や、SSの書いている間はずっとそのゴーストに立ってもらっていました。 10.隊長! 特に印象に残っている試合、支援物資は何でありますか!  時乃さんやてんまそさん、そして無論kajiさんの涼璃イラスト。  後、フサギコ漫談はめっちゃ楽しかったです。 11.もしまた、何か最萌トーナメントが開催されたら、アナタは参加しますか? どのような形で参加したいですか?  出来れば、デベロッパとしてゴーストを参加させたいです。  今なら、シスターのゴーストはいないし……は!あわわわ……!( ̄□ ̄;)! 12.ねとらじを聴いたキッカケは?  最萌中に最初は聴き方が分からず苦労しまして。  美耳と安子さんの試合からだったカナ。 13.今まで聴いたラジオ放送の中でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ものは?  最萌中に誰がDJであったか忘れましたが、「しかわあい」の読みはその時に呼ばれてそうなりました。  元は「よつかわあい」でした。 14.自分がねとらじをやるとしたらどんな放送をしてみたいですか?  書くのもへたれですが、しゃべるのももっとへたれです。  思いつかないです。(^^;) ■ 初心者配慮編 ■ 15.初めてこの界隈に触れたときの感想は?  なんというか……。  戸惑いまくりでした。  場の空気を読むのが苦手なものでどうも未だ慣れませんが。 16.これから伺かを始めてみたい方に、ここがオススメッ!とかアピールしてください。  う〜ん、僕が進めるとみんなその気を無くします。(^^;)  まあ、いえるとすればジャンルの広いから、とにかく見てください。ですね。 17.伺かを知らない方でも入りやすいような敷居にするには?  いろんな人にゴースト制作を諦めずにすむようになればと……。  かなり、簡単にはなっているんでしょうが。 ■ その他編 ■ 18.んー、MTGやbm98ってやったことあります?  分かりません。  カードもパソゲーもへたれっす。  助けて、ぱらの偉い人! 19.ココでしか言えないステキな暴露情報はありますか?(笑)  福岡の某イベントで、某絵師さんに遭遇。  すごくいい人でスケブをもらいました。 20.ウチ(すし〜)に突っ込みたいことありましたらドウゾ  つっこまれなきゃいけないのはこちらっす。(^^;)